「かわせみ やませみ」運行開始!! - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2017.03.04
「かわせみ やませみ」運行開始!!
皆様こんにちは

本日3月4日より、JRさんの新しい列車
その名も…

 「かわせみ やませみ」

が運行となります


この列車は、

地元の方々と作り上げる
新しいD&S列車の形を

をコンセプトに作られた列車です

ちなみに、D&S列車とは、デザイン&ストーリー列車
という意味なんだそうです

1号車 かわせみは、球磨川の透き通った水面のブルー

2号車 やませみは、球磨山麓の森の濃いグリーンを
連想させるカラー


なんだそうです

人吉・球磨産のヒノキや杉を車内インテリアに
使用してあり、制服はHITOYOSHIシャツ…


地元LOVEな列車ですね

本日、第一便を写真に収めるべく、いつもより
早めに出社しました

線路沿いの葉山さんの特権ですなぁ

写真を撮るには

最高にちょうどいい 
すみれホール


これからもかわせみ やませみ号のように
地元を愛し頑張りますので
どうぞよろしくお願いを申し上げます

kawasemi


















1日に熊本~人吉間を3往復する「かわせみ やませみ」
始発は、かわせみが先頭でした
深いブルーがきれいでした

人吉から熊本へ向かうときは、やませみが先頭でした
yamasemi


















朝日がまぶしい晴れた朝でしたので
逆光でうまく撮れていなくてすみません
こちらも深い深いグリーンで、シックな汽車でした

私たちも時間があるときは駐車場に出て
一生懸命 手をフリフリしますね

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400