ななつ星とSLの競演 - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2018.08.31
ななつ星とSLの競演

葉山葬祭ブログをご覧の皆様こんにちわ(^^)/

 

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが

まだまだ昼間は暑く、いや、朝からすでに暑く

少し動くだけでも汗たらたらになってしまいます(;´・ω・)

 

台風も近づいてきていて、来週福岡で開催される

葬祭ディレクターの試験は大丈夫なの?まっぽし当たる?

という感じです。

 

さて今日は、先日社長が「金曜日の昼過ぎに人吉駅にいくと

SLとななつ星が一緒に見れるみたいだよ」と

教えてもらったので、お昼休みに撮影に行ってきました(/・ω・)/

 

撮影したものが・・・・

こちらです!!

なんて微妙なアングル・・・(っд⊂)エーン

一台ずつ撮ると

こんなにかっこいいのに・・・まだまだ

撮影の腕を磨かないとだめですね( ´艸`)

 

そしていつも素通りする人吉駅ですが

よく見てみると、いろんな発見がありました!

まずは

こちらは日本国内で現役唯一の石造車庫となっているみたいです!

近くで見るとその存在感に胸が高まりました(‘ω’)

 

SLが停まっていると

すごい!トー〇スみたい!とKさんが興奮していました(笑)

ターンテーブルといわれる、列車の向きを変更する為の装置の前でも

一枚撮影してきました!

まるで鉄道オタクのようです(笑)

すみれホールから車で二、三分の距離にあるのに

知らないことだらけで、近くに住んでいるからこそ

なかなか行かないんだよな・・・とつくづく思いました。

 

みなさまのおうちの近くにも

まだ知らない、意外なおもしろいものが

隠されているかもしれませんよ!

 

いろんなところを回るのは楽しいですね(*’▽’)

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400