紅葉を見にいこうよう - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2016.12.07
紅葉を見にいこうよう
葉山葬祭ブログをご覧の皆様、こんにちわ

朝晩もぐっと冷え込むようになり、すっかり冬になりましたね
人吉球磨の冬の朝は霧が本当に濃くて、お昼前にならないと陽が
差し込まない日も多くなってきます

洗濯物もなかなか乾かない今日この頃
年末恒例のお仕事となっております、カレンダー配布です!
球磨村へ行ってまいりました=3

一年ぶりにお会いするお客様から
「アラー!元気にしとったね!?」
「葉山さんのとこのカレンダーは使いやすかよー、
いつもありがとなー」
等、いろいろなお話ができて毎年楽しく
回っております

球磨村はいろんなところで紅葉が進んでいて
とてもきれいでした
kouyou





































kouyou2





































kouyou3























kouyou4





































いい感じですよね

なかでも本日ご紹介したいのは
球磨村神瀬にあります
「神瀬石灰洞窟」と「熊野座神社」です

場所は人吉方面から行くと球泉洞を通り過ぎて
約5分ほど車で行くと右側に見えてきます!

doukutu





































目印はこの大きな鳥居です!
doukutu2





































上り坂をごいごい上がっていくと
(足元が滑りやすいの要注意です!)
doukutu3





































洞窟内からひんやりとした空気が漂ってきます
doukutu4





































歴史を感じる神社がありました!
趣があって幻想的な雰囲気の神社です。
写真には撮らなかったのですがたくさんの絵馬が
奉納されていました!
恋愛成就に御利益があるみたいですよ
本殿の奥に「御池」という池があるようですが
暗くて確認できませんでした。

その池に願いを込めた白い石を
男性は後ろ向きに、女性は前向きに
投げて池に入れることが成功すると
願いが叶うそうです

一度でいいから年末ジャンボ一等があたりますように・・・
という煩悩の塊を込めた一投を放ちましたが
残念ながら水面に石が落ちる音はしませんでした

帰りは球泉洞でおいしいうどんを
食べて帰路につきました

udon
































皆様もぜひ球磨村方面へお出かけの際は
お立ちよりしてみてはいかがですか?

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400