緑茶園さんにお邪魔しました!! - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2019.05.17
緑茶園さんにお邪魔しました!!

皆様こんにちわ!

昼間はとても5月とは思えない暑さが続いております。

朝晩の涼しさとの差で体調を崩されている方もいらっしゃるのでは…

どうぞお気を付けください!!

 

さて、初盆の展示会にむけて一生懸命準備をしている葉山さん、

お客様のお宅にご案内に回らせていただいたり、展示の準備をしたり、少しずつ

進めております。

今年は地元の商品を「地産地消」ということでもっとお薦めしよう!ということで、

前回の浅香椎茸園さんに続き本日も取材に行ってまいりました。

 

某上司「タマニハ ワタシモ シュザイニ ツレテッテ」

吉&久「いやいやそれだけは勘弁やろ~( ;∀;)」

某上司「ズルイ~~」

吉&久「展示会の為の真面目な取材なんですよ!!!」

(事務所で一緒にいるのに出先までなんて勘弁して~~~)

 

吉&久「では、行ってまいります!!逃げろ~~」

某上司「ケチ~~~~」

 

今日お邪魔したのは、相良村にあります「緑茶園」さんです。

お茶で有名な相良村。

「相性が良くなるお茶」で相良茶とも言われていますね💛

工場兼事務所からの景色は…

お茶畑と山々に囲まれた、自然豊かなところです。

そこから車で、緑茶園さんの茶畑へ案内してもらいました。

広すぎる!!!!

写真で伝わらなかったらすみません!

とにかく広い!

緑茶園さんの茶畑は、全部で10町(100反)つまり…

約3万坪!!!

くらいあるそうです。訳わかんないくらい広いです!

今は一番茶の収穫は終わって、ペットボトルなどのドリンクに使われる

茶葉を取ってらっしゃるということで、詳しく説明してくださいました。

これがいま収穫している、一番茶の後に出てきた茶葉です。

はいはい、いつものかわいい指でございます(-_-)

とても柔らかそうなかわいい茶葉でした!

この機械で刈り取りをしていらっしゃいます。

1台すごいお値段です!!

機械の後ろに刈り取られた茶葉がたくさん…

これをトラックに積んで工場に。

トラックは一日何往復もするそうです。

専務さんが今日は乗ってらっしゃいました(*^^*)

 

工場でおろされた茶葉は色々な、本当に色々な機械を通って

加工されていきます。

本当に手間暇かけて、やっとここまでに…

ここからさらに選別をしたりとまだまだ手間をかけて、

やっと私たちが口にするお茶となるわけです。

 

昨日徹夜で朝まで作業をしてらっしゃったそうで、大変お疲れのところを

取材させていただいたのですが、最後に

お茶を淹れていただきました( *´艸`)

もう、とにかく…

甘い!!!

本当に甘くて、風味が良くて、色も綺麗で美味しかったです!!

 

実際に見せていただくと、皆さんがどういった苦労をされながら、

どれだけ手間をかけて作ってらっしゃるかというのが分かります。

 

ですので、お客様にもお薦めするときにも自信をもってお薦めできます(*^^*)

展示会では試飲も準備いたします。

ぜひ、引き出物にご検討ください!

 

緑茶園の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!!!

 

 

 

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400