お父様の作品 - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2022.07.18
お父様の作品

皆様こんにちわ!

梅雨明けしたはずなのに連日の雨で、全国で大きな被害がでているところもあります。

心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

また、コロナも爆発的に増え、第七波といわれています。

いま増えているBA5という系統は、ハイで増殖し重症化しやすいとの報道もあります。

皆様「コロナ慣れ」なんていう言葉もありますが、感染症対策、引き続き頑張りましょう!

さて、先日お客様のご葬儀の担当をさせていただいたのですが、お葬儀後にご自宅に後飾りに伺ったときに

ご長男様から

こんなかわいくて素敵な焼き物をいただきました。

お亡くなりになられてお葬儀をさせていただいたのがお父様だったのですが、

そのお父様が作られたものです!

お仕事が忙しくなったり闘病をなさっていたりで、陶芸をなさっていたのは2年ほどだったそうです。

いや、とても2年ほどとは思えないです!本当にどれもすごいクオリティなんです!

おうちの一角にはギャラリーのようにたくさんの作品が飾ってあって、中には賞をいただかれた壺などもありました。

ほんとに、どれも素晴らしくて、綺麗なブルーなどの壺は惹きつけられる美しさでした。

その中にこのかわいい焼き物があり、私が打ち合わせの時に「かわいい♪」と言っていたのをご長男様が覚えてて下さり、

「使ってもらったら父も喜ぶから」とお分けいただいたのです。

私の父が「冷や汁」の味噌を手作りしておりまして、今はそれを入れて食卓に置き、大切に使わせて頂いております。

大事にいたします!ありがとうございました!

久保田

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400