久しぶりに取材へ…! - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2020.04.01
久しぶりに取材へ…!

葉山葬祭ブログをご覧の皆様、こんにちわ!

 

皆様もご存じの通り先日、志村けんさんがコロナウイルスによる肺炎でご逝去され、

大人から子供まで日本全体が深い悲しみに覆われました。

うちの小学四年生になる子も大号泣し、「コロナウイルス本当に嫌い!!」と、

改めてウイルスの怖さを感じるこの二日間でした。

人が多いところには近づかない、自分の身を守り、大切な家族、仲間を

守る行動をとらなければいけないなと心から思いました。

スタッフ一同、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

3月はお葬儀の御依頼をたくさんいただき、忙しい日々を過ごしました。

ここ数日少し落ち着いたところで、某上司が口を開きました。

 

「大畑駅とか梅園のところが桜見ごろらしいよ?」と教えてくれたので

久しぶりに取材へ行ってきました!

もちろんマスク、手指の消毒もしてからですね(`・ω・´)ゞ 

本来であればたくさんの観光の方で賑わっていたのでしょうが、

やはり皆様用心の為でしょう、わらび採りに来られていた方が数名ちらほら…

 

ん?久保田さんどこへ行くんですか??

どんどん奥へ進んでいくけどそっちに桜はなかですよー!

おやおや、手にたくさん持っているのはもしかして…

はい!今年も出ました!わらびハンター久保田です(‘ω’)ノ

あと一週間早かったらまだたくさんあったのに…と

とても悔しそうでした( *´艸`)

キンポウゲやアザミも咲いていて春を彩っていました🎵

ほらチョウチョ!

シャッターを向けて撮ったんですけど、蝶々以上に

久保田さんの指がやたらと長く写ってみえます!

これは詐欺写!!

これが本来の指のサイズです!(‘ω’)

誤解を招きすみませんでした<(_ _)>

 

次にやってきたのは大畑駅です。

駅舎にはびっしりと名刺が貼られております。

誰が始めたのかは不明ですがここに名刺を貼ると出世すると言われております!

また、夏目友人帳というアニメでも舞台になっていて、

聖地巡礼の方たちがたくさん来訪されていますし、

更に!

日本で唯一、ループ線の中にスイッチバックを併せ持つ駅としても知られる大変有名な場所となっています(‘ω’)ノ

 

数年前に貼った名刺も今でも貼ってありました。

また今年も貼らせていただきましたので、久保田と吉田の名刺を

ぜひ探してみてください( *´艸`)

四か所ぐらいあります(笑)こんなに貼ってご利益あるんでしょうか…

大畑駅のすぐそばに宮地嶽神社があります。

その鳥居は鉄(Fe)で出来ておりますので、

頭をぶつけるととても痛いです。気を付けて参拝しましょうね。

 

線路沿いに咲く桜はとても綺麗でした✨

 

次にお邪魔したのは、浪床町にあります黄檗宗のお寺、東林寺様です!

ここは桜がお寺の正面一面に広がっており、隠れスポットになっています🎵

桜のほかにもたくさんの花が咲いていてとても和みました(´▽`*)

東林寺様、急にお邪魔したにも関わらず、撮影を承諾していただきありがとうございました!

また伺います(_ _)

 

 

って、おーーーい!ここでもわらび採るんすね( *´艸`)笑

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400