弊社のコロナ対策について - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2021.02.10
弊社のコロナ対策について

皆様、お久しぶりでございます。

人吉・球磨地方を襲った豪雨水害から半年以上が経ちました。

葉山葬祭は紺屋町の斎場が解体となり、社長のご両親の家と私の家は全壊でございました…

 

水があふれ始めてからあっという間の出来事で、

私は朝の5時過ぎには胸元まで水につかって逃げていました。

けれど、無事にいま生きていることをとてもありがたいことだと思います。

今回の水害でお亡くなりになられた方々のご冥福を改めてお祈りいたします。

 

人吉はだんだんと解体される建物が増え、更地が目立つようになりました。

今の現状をお伝え出来るときにはお伝えしたいと思います。

 

いま、コロナの感染拡大でなかなか取材のための外出や訪問がしずらい状況でございます。

そこで今回は、今弊社で行っております対策についてお伝えをさせていただきます。

 

弊社では新型コロナウィルス感染拡大防止もため、次のような対策を行っております。

①式場入り口において、検温と手指の消毒を実施

②椅子の間隔をあけ、通夜・葬儀といった儀式への御参列は

ご遺族、御親族様に限定(式場収容人数に制限を設けております)

③一般のお客様及び遠縁の御親族様は、式の時間を避けてお参りいただき、お参り後は

お戻りをいただき、密を避ける

④人の流れをスムーズにするため、また、人との距離を保てるよう案内

⑤会食の場の提供は行わず、御親族様にもお弁当を配って式後はお戻りをいただく

⑥式場、受付、控室、トイレ等、定期的に消毒作業

⑦すべての方のマスク着用(スタッフ含む)

⑧式場入り口、窓等を常に開け、換気の徹底

 

このような形で今は対策をとらせていただき、お客様にもご協力をいただいております。

 

お式自体は家族葬のような形になりますが、ご縁のあられた皆様がお参りの時間をとれるようにしてございますので、ご理解をいただきますようお願いを申し上げます。

 

ご遺族、御親族様、お別れにお越しいただくお客様、関わって下さる業者の方々、

そして我々スタッフとその家族…

みんな大切なのでみんなが感染しないように…

その思いで今できる精一杯の対策をさせていただきます。

お客様方にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、一緒に、全員で、

このコロナ禍を乗り越えていきましょう!!

 

久保田

 

 

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400