浅香椎茸園さんにお邪魔しました! - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブログ

2019.04.24
浅香椎茸園さんにお邪魔しました!

皆様こんにちわ!

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

晴れの日はとてもとても忙しいということで、雨が降った今日、

浅香椎茸園さんへお邪魔してきました!

すごい規模の椎茸の原木がある山を案内してもらいました!

説明を聞きながら案内してもらいましたが、お仕事の内容、とてもハードです( ;∀;)

天気によっては収穫が間に合わないこともあるそうです。

このひろ~いひろ~い山にあるとてつもなく大量の原木から椎茸を収穫するの…

今は5名でなさっているそうです((+_+))

そしてこの椎茸園でいま話題なのが……

かわいぃぃぃ( *´艸`)

「まるいわくん」というかわいいお名前の岩です!

いわの後ろからツタがからんで、髪の毛が生えたんだそうです。

つぶらな瞳がキュートです!!

この岩、昔の境界を表していたらしく、岩の側面には

「山 南 共有」「山 北 今井」(昔、今井さんという地主さんがおられたそうです)

と刻んであるんです!

大きさ…

分かります?まるいわくんとツーショットです♡

椎茸園の中には、本当に珍しいことに、エビネ蘭が自生しているんです。

萼(がく)と花の組み合わせがそれぞれ異なるエビネ蘭があちらこちらに!

こんなに立派な大きさのエビネ蘭もありました!!

本当に美味しそうな椎茸が育っています!

ほら!

長い指ですね~~!

まるで白魚のようです( *´艸`)

約一時間、たくさん説明をしていただき、こんなに丹精込めて作られた椎茸は

美味しいに決まってる!というのがよく分かりました。

本当に大変なお仕事だと思います。

 

そんな浅香様の椎茸を、ギフトとして私共でお取り扱いさせていただくことになりました!!

法要の引き出物に、とても喜ばれると思います!

とても立派な椎茸ですので、おススメです。

 

浅香さま、お忙しい中案内していただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400